2023.12.22(金) 「第1回 企業対抗 eスポーツ大会in名張」を開催しました!

12/22㈮12:30~、名張市adsホールにて「企業対抗eスポーツ大会in名張」が初開催されました!
「リアル開催のeスポーツ大会で、企業・人と関わる方々とをつなぎ、 名張を、今よりちょっとだけ明るく楽しい街に。」をスローガンに市制施行70周年記念事業の一環として開催された今大会。伊賀・名張に事業所を構える企業8社が参加し、事前に開かれた企業予選会を見事勝ち抜いた代表選手約50名がステージ上へ勢揃いしました。当日は名張市長をはじめ数々のご来賓の方にもお越しいただき、その様子はYouTubeでライブ配信されました。

対戦種目は「ぷよぷよ」(パズルゲーム)と「ポケモンユナイト」(チーム対戦型)の2種目。企業対抗戦という事で試合開始前には選手同士がそれぞれ名刺を交換し、社会人としてのご挨拶も欠かしません。
ステージ上の巨大スクリーンには対戦の様子が臨場感たっぷりに映し出され、接戦が繰り広げられる度応援に駆け付けた会場の観客達も大盛り上がり!声援に熱がこもります。各種目で優勝した2企業が表彰と記念品を授与され、初の企業対抗戦は盛況のうちに幕を閉じました。

今回は平日開催でしたが今後は土日開催も視野に入れ、eスポーツをより多くの方に知っていただくきっかけに、また地元企業の新たな交流の場として「企業対抗eスポーツ大会」を今後も継続・発展させていきたいと決意を新たにしました。